ケイ・サゲーオアカデミー、MAX MUAYTHAIで判定勝利!タイで2連勝
- 祐太 宍戸

- 2025年1月23日
- 読了時間: 2分
タイ・パタヤで開催されたMAX MUAYTHAIに、Srakaew Muaythai Academy(サゲーオムエタイアカデミー)所属のケイ・サゲーオアカデミーが出場しました。
対戦相手はアレクサ・ヴィド選手。
3ラウンドを戦い抜き、判定勝利を収めました。

1R|パンチをきっかけにペースを掴む
第1ラウンドは、お互いに相手の動きを見ながらの静かな立ち上がり。
アレクサ選手はミドルキックを中心に攻撃を組み立て、距離を取りながら試合を進めていきます。
ケイも序盤は慎重に相手の動きを見ていましたが、ラウンド途中からパンチをヒット。
ここから徐々にリズムを掴み、自分の距離で攻撃を出せる場面が増えていきました。

2R|ボディストレートと膝蹴りで主導権を握る
第2ラウンドも基本的な展開は第1ラウンドと同様。
アレクサ選手がミドルを狙う中、ケイは顔へのストレートだけでなく、ボディストレートや膝蹴りを織り交ぜて攻撃。
上下に技を散らしながらプレッシャーをかけ、少しずつポイント差を広げていきます。
相手の攻撃を見ながら前に出て、自分の攻撃につなげる場面も増え、ケイが試合の主導権を握る展開となりました。

3R|パンチと膝蹴りでダウンを奪う
最終第3ラウンド。
逆転を狙うアレクサ選手も積極的に前へ出て、回転肘などの大技を繰り出します。
しかしケイも下がることなく応戦。
パンチから膝蹴りへと攻撃をつなぎ、ついにダウンを奪います。
その後もアレクサ選手は最後まで逆転を狙って攻撃を仕掛けましたが、ケイがリードを守ったまま試合終了。
3ラウンド終了後、ケイ・サゲーオアカデミーの判定勝利となりました。

タイで2戦2勝
ケイは昨年7月に出場したMAX MUAYTHAIでも勝利しており、今回の勝利でタイでの試合は2連勝となりました。
海外での試合という日本とは異なる環境の中でも、冷静に相手の攻撃を見ながら、自分のパンチ・膝蹴りを組み立てて勝利につなげることができました。
今後もSrakaew Muaythai Academyでは、日本国内だけでなく、本場タイでの試合にも積極的に挑戦していきます。
ケイ・サゲーオアカデミーへの応援、ありがとうございました!



コメント